VOICE
先輩カップルの声

ラソールウエディング♡仲上家・田中家 ご両家様

2021.6.19 挙式

挙式会場
ラソール ガーデン・アリビラ
披露宴会場
ラソール ガーデン・アリビラ フィオーレ

ラソールウエディング♡仲上家・田中家 ご両家様

挙式会場

ラソール ガーデン・アリビラ

住所

沖縄県中頭郡読谷村字儀間614

VOICE

TUTUで挙式を挙げた先輩カップルの声

【TUTUに相談したきっかけ】
海が見える挙式場を探していてクリスティア教会を見つけました。
実際に見に行って夫も私も真っ白な教会と教会からの景色に一目惚れしました。
ここに決めます!とその日に即決して話を進めてもらうのに紹介してもらったのがTUTUさんでした。

【会場を決めた理由】
堤防や港など遮るものがなく教会から一面海が見えるところ、80人以上入れる披露宴会場があるところ
という条件の元、見つけたのがクリスティア教会でした。
披露宴会場からも海がみえる開放感のあるところ!というのが私の譲れない条件だったのですが、その条件にもぴったりだったのが決め手です。

【おふたりのこだわり】
「ゴミを出さない」というコンセプトのもと準備を進めました。
結婚式の為だけに作ったり買ったりすることはもちろん素敵で楽しみの一つですが、そのあと捨てたり、ゲスト様の不要なものになるようなものはなるべく使わないようにしました。
飾りはもともと仕事が海関係だったこともあり、貝や海に関するものが家の装飾品としてたくさんあったので、それをそのままウェルカムスペースに飾らせてもらいました。
ゲスト様にもネームプレートは貝でできたものでキーホルダーになるように。
引き出物バックは後にエコバッグになるように、一人ひとつお配りさせていただいたアルコールスプレーは県外の方も多くお越しいただいた為、飛行機の機内持ち込みもできるサイズにしました。

【式の感想】
コロナ禍でアルコール提供もなくなり、式の1週間前になっても欠席の連絡が届いたりと、不安もたくさんありました。
欠席が予想以上に増えた為に直前になってオンラインで式の様子を配信させて欲しいという無理なお願いも快く受けてくださったTUTUの方々には本当に感謝しています。
コロナ禍だから普段ならしなくてよかった心配や不安、悲しい思いもたくさんしましたが、コロナ禍だからこそ改めて人の温かさや優しさ、人に対する感謝を実感することができました。
大変なことはたくさんありましたが、私たちはこの時期に結婚式をやったことに後悔はなく、やってよかったなと思っています☺︎
心配していたゲスト様方からも「とてもいい式だったよ」と言ってもらえて嬉しかったです!
そう思えたのも、当日スタッフの方々が細かいところまで気を配り、サポートしてくださったおかげです。
ありがとうございました!

我謝
プランナー 我謝

プランナーからのメッセージ

この度は誠におめでとうございます!
コロナ禍で不安もあったかと思いますが、
お二人のゲストの方への思いがたくさん詰まった素敵なご結婚式でした♡
ゲストの方に囲まれるお二人がとても幸せそうで心温まりました^^
お二人の優しさ溢れる素敵なご結婚式に携わることができ幸せです。
大切なご結婚式をTUTUでお手伝いさせていただきありがとうございました!
これからもお二人の末永いお幸せをお祈りしております♡